スタッフブログ

2020年07月02日(木)

デイサービスの良いところ

 

本日のデイサービスでも、

 

笑い声が聞こえてきたり

 

会話に花が咲いていたり

 

デイサービスに来なければ

 

出会えなかった人同士が

 

お互いに「あの人と話をしたい」

 

「あの人の話しを聞きたい」

 

と思いを持つ事で、生活に潤いが

 

生まれている方達が多く御利用されています。

 

デイサービスに来られる方は、

 

社交的な方が多い女性が多数を占めていますが、

 

あまり人と喋らないような男性の方も

 

来られています。

 

当然、よく喋られる男性の方も

 

御利用を楽しんでおられます。(笑)

 

 

デイサービスでは必ずしも社交的である必要

 

は無く、人それぞれ違った過ごし方ができる

 

のが理想だと思っています。

 

ザワザワとした雰囲気は

 

自宅では味わえないし

 

その雰囲気の輪に入らなくても

 

少し離れたところから眺めている

 

と言う楽しみ方もあります。

 

周りは気にせず趣味に没頭したい

 

と言う利用の方法も有りだと思います。

 

高齢になると若い頃に比べて

 

生活する範囲が狭くなりがちですが

 

思いもよらない出会いがあったり

 

生きがいが生まれるきっかけができたり

 

と同年代ならではの居心地の良さみたいな

 

ものがデイサービスには存在します。

 

家では話せないような愚痴を聴いてくれる

 

人も居たりして?(笑)

 

過ごし方は、人それぞれです。

 

是非、デイサービスを体験してみては如何

 

でしょうか?

 

ライトハウスでは、体験利用も常時

 

受け付けております。

 

お気軽にご連絡してみて下さい。

 

 

 

 

 

 

インスタグラム
ブログ
facebook
JOY楽園

資料請求・お問合せ

資料請求・お問合せはお気軽にどうぞ

073-474-8800

受付時間:9:00~17:00 FAX:073-474-9600 和歌山市黒田272