スタッフブログ

2020年09月18日(金)

ストレッチポール

かなり秋らしい気温となり

 

夏を乗り切れたんだなあと

 

つくづく感じる今日この頃。

 

夏の疲れから体調不良になる方

 

もいるなかでもう一踏ん張り

 

気を引き締めて仕事に向き合おうと

 

思う毎日です。

 

家庭での介護や仕事、忙しい日々の中で

 

体のケアはされているでしょうか?

 

できれば翌日に疲れは残したくないです。

 

人それぞれ体のケアの方法はお持ちだと

 

思います。

 

私の場合、日常的に空き時間を利用して

 

ヨガや呼吸法、瞑想で心と体のケアを

 

行なっていますが、

 

オーバーワークやもう動きたくないと思う程

 

疲れた時には、とっておきの秘密兵器が

 

あります。

 

写真に写るのがその秘密兵器、

 

「ストレッチポール」です。

 

スポーツジムにあったり

 

アスリートが体のケアをしているのを

 

見たことがある方もいらっしゃると思います。

 

いろいろな使い方があるようですが、

 

一番単純な使い方は、

 

仰向けにこの上に寝るだけ!

 

それだけで背中周りの筋肉が

 

リリースされて体が楽になります。

 

実際しばらく仰向けに寝て

 

その後、平らな床に寝ると

 

明らかに体の変化を感じることが

 

できます。

 

多分、ヨガや瞑想よりこの上で寝ている

 

時間の方が長いと思います。(笑)

 

スポーツジムなどのスタジオプログラムや

 

YouTubeでも沢山動画で使い方を教えて

 

くれていますので是非参考にして下さい。

 

御利用者の皆様、

 

本日も御利用ありがとう御座いました。

インスタグラム
ブログ
facebook
JOY楽園

資料請求・お問合せ

資料請求・お問合せはお気軽にどうぞ

073-474-8800

受付時間:9:00~17:00 FAX:073-474-9600 和歌山市黒田272