スタッフブログ

2020年04月27日(月)

大人の塗り絵

世の中に大人の塗り絵が登場してかなりの年月が経ちます。

新型コロナウイルス騒動の中、材料も簡単に手に入り自宅でも気軽にできる塗り絵はお勧めです。

この塗り絵、なんとなくでも始めると結構ハマってしまいます。

集中して塗っているとあっという間に時間が過ぎますし、この作品を手掛けたご利用者様は塗っている

間は神経痛の痛みを忘れてしまうと言われていました。

痛みは、痛みから意識が離れ、別の事に意識がいくと痛みの不快感が一時的に消える傾向があります。

私は時々、足をタンスの角等にぶつけて激痛を感じる時、痛みに耐えられるよう、意図的に足以外

(多くは頭頂部)に強く意識を向けますが、意外と有効な時もあります(笑)。脳って不思議ですよねえ。

とにかく塗り絵は集中力向上(写経や瞑想に近いものがありますよねえ)、仕上がった時の達成感や、

お気に入りを部屋に飾ったりしても良い雰囲気を出してくれたりと生活に潤いを与えてくれます。

ご利用者の皆様、くれぐれも無理せず、リラックスタイムも入れながら塗り絵を楽しんで下さい。

次回、お逢いできる事を楽しみにお待ちしております。

インスタグラム
ブログ
facebook
JOY楽園

資料請求・お問合せ

資料請求・お問合せはお気軽にどうぞ

073-474-8800

受付時間:9:00~17:00 FAX:073-474-9600 和歌山市黒田272